げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

こちらでの投稿を終了します。

お久しぶりです。findmanです。 春の始まりの割にはさっぶい日々を過ごしてる皆さんに伝えたいことが。 自分の人生に大きな変化が起こるので、心機一転新たに様々なことをやってみようと思い、ここでの投稿をとりあえず終わろうと思う。 今後の活動場所はこ…

【おつかれ、俺、みんな。】共通テスト受験レポ【2024共通テスト】

お久しぶりです。findmanです。 世間はキタニの紅白出演、そして新アルバム「roundabout」の発売等で湧いている一方、俺は来るべき「共テ本番」を恐れながら毎日を過ごしていた。で、やっと今さっき共テ本番も終わったから、とりあえず今の自分の気持ちを後…

【京町離宮が神】諸事情で3泊4日の九州旅行に行ったのでまとめた。

お久しぶりです。findmanです。 今回は諸事情で行くことになった「3泊4日 北九州旅行」について、備忘録として適当にまとめていきたいと思う。てことで需要皆無な内容なのは要注意。 0日目 京都 1日目 福岡 2日目 ハウステンボス 3日目 長崎 4日目 長崎 参考…

アルコサイトとかいう絶対流行るであろうバンドについて

お久しぶりです。findmanです。 ガチで久しぶりやん。約四ヶ月何も投稿してなかったわけで、フォーマットとか全然覚えてないんだけど、今日も今日とて徒然なるままに書いてこうと思う。 で、なんで急にブログを今書いてるのかなんかっていうと、それは俺が最…

【キタニタツヤ】新アルバム「BIPOLAR」から感じるキタニの変化

お久しぶりです。findmanです。 約一ヶ月ぶりに沈黙を破った(ブログ更新をした)のには理由がある。 それは、、、キタニタツヤの新アルバムが発売されたことだ!!! てことで、今回はキタニの新アルバム「BIPOLAR」を聞きながら、思うままにつらつらと感想…

重大なお知らせ!!!

お久しぶりです。findmanです。 ごちゃごちゃ抜かすのもあれなんで、早速本題を書いていきます。 、 、、 、、、 本日を持って ブログの毎週更新を終了します! てことで、約1年と9ヶ月やってきたノロノロ毎週更新は一旦区切りをつけます。 決断に踏み切った…

【雑記】二次創作の「死ネタ」を流行らせたい

お久しぶりです。findmanです。 今ちょっと指が痛くて全然タイピングができないので、ちょっとした雑記でもしていこうと思う。 二次創作の暗黒面「死ネタ」 死ネタのミリョク 死ネタを探そう 1⃣イラストは諦めろ!小説で探せ。 2⃣二次創作小説を探すならPixi…

【CTGP-7】できること、面白い点、良コースを解説【part 1】

お久しぶりです。findmanです。 前回紹介したCTGP-7を全コース遊ぶことができたので、今回はCTGP-7の面白い点を取り上げていこうと思う。 では早速いこう。 CTGP-7についての記事はコチラ findman.hatenablog.com CTGP-7とは? CTGP-7で追加される要素 多様…

【改造注意】いまこそマリカー7の究極版「CTGP-7」をやろう!【導入方法解説】【マリカー8DX追加DLC】

(この記事は改造行為を推奨するものではありません。また、改造行為はすべて自己責任のもと行いましょう。) お久しぶりです。findmanです。 今日も今日とてマリオカート8DXの追加DLCコースの考察記事でも書いていこうと思ったんだけど、そうやって調べてる…

【なぜ2500円という値段を実現できたのか】マリオカート8DXの追加コンテンツから見る任天堂の考えを考察してみた。

(2022年5月20日一部修正しました。) お久しぶりです。findmanです。春休みなんてものは存在しない生活を送っているので、ゲームはいまマリオ3dワールドで手一杯なんだけど、世間ではマリオカートのDLCの話で持ちきり。てことで今回はそんなマリオカートの…

【愛すべきバカ】「山田ハウス」の狂気は現代人のオアシスとなるのか【Youtuber】

お久しぶりです。findmanです。 最近「山田ハウス」というYoutuberを精神安定剤として使用しているので、今回は狂気と耐久にあふれたこのYoutuberを紹介したいと思う。 どんなYoutuber? 画の威力 クズさと狂気が笑いを誘う 山田ハウスの俺的神回 【実写】2…

【VC専用機】今WiiUを買うメリットは有るのか【WiiU】

お久しぶりです。findmanです。 何もせずにずっとプロセカのストーリーを読んでいたいけど、今回も変わらず記事を書いていこうと思う。 て事で今回は、中古のWiiUを購入したのでそいつのレビューを行っていく。 WiiUの購入場所 包装と状態確認 動作確認&注…

【WiiU、3DSのEショップ終了間近!】WiiUのベストな入手法&DLするべきゲームを紹介

お久しぶりです。findmanです。 俺が諸事情で投稿できなかった間に「3DS、WiiUでのEショップの終了」が発表されるという、死ぬほど大きなニュースが入ってきていたので、今回は急遽WiiUのベストな購入方法と俺的DLするべきゲームを紹介していきたいと思う。 …

唐突に放送されたニンダイの感想【Nintendo Direct 2022.2.10】

お久しぶりです。findmanです。 ニーゴのSSを読みたいんで今回はサクっと。 てことで今回は、急に放送されたニンダイの俺的感想をつらつらと述べていこうと思う。 俺が求めていたダイレクト マリオストライカーズ 新作 スプラ3 サーモンラン続投 カービィデ…

【人気急上昇中!!】ダークなボカロ発アーティスト「キタニタツヤ」その魅力と変遷を解説!

(2022年5月20日一部修正しました。) お久しぶりです。findmanです。さて、早速なんだけど「キタニタツヤ」というアーティストを知っているだろうか。実は彼は今、放送中の「ゴシップ」というドラマの主題歌を務めている、最近人気急上昇中のアーティストな…

【NFTゲーム】仮想通貨と未来のゲームの話。

お久しぶりです。findmanです。 さて、今回はNFTゲームという、これからのゲーム市場において大きな役目を果たしそうなものの解説をしていこうと思う。ゲームを生活や趣味の主軸としている俺としては書いてるだけでテンションが上がる記事だ。 とはいえ俺も…

【神作あるかも!?】今季のアニメを知ろうの会【2022年冬アニメ】

お久しぶりです。findmanです。 実は俺、去年の後半辺りから放映中のアニメに対して口を出す記事を一個も書いてなかったんだけど、それにはそもそもアニメが見れてないという原因がある。 忙しさもあるし色々あるしで、全く見れてなかったので、今年からは見…

ドクターペッパーとかいうコカコーラの上位互換のジュースの話(個人の感想)

(2022年5月20日一部修正しました。) お久しぶりです。findmanです。 今週の記事の内容が浮かばず早五年。このもやもやを消すためにドクペを飲んでたんだけど、そしたら「ドクペを記事に書けばいいじゃない」という天啓が突然頭の中に現れてきた。 てことで…

【雑記】今年の俺を振り返る。

お久しぶりです。findmanです。 さて、2021年の終わりが見えてきたんだけど、俺の中では本当に激動の一年だった。てことで、今回はこの一年何があったかまとめる俺のための備忘録を書いていく。もし読んでる人がいるなら、こんな記事読むのやめて家族の団ら…

【ロマンの塊】昔のゲームの無茶移植はヤバすぎる!? 製作者たちの努力の結晶を解説!

お久しぶりです。findmanです。 死ぬほど眠いから、序文は内容が湯豆腐くらい薄くなってるけど、許してくれ。 さて、今回は時代故に、アーケード版と家庭用ゲーム機や、据え置き機と携帯機との性能差によって生まれた無茶移植ゲームたちを紹介していこうと思…

東映が思った以上に仮面ライダーリバイスに力を入れている話【離れたライダーファンたち戻ってこい!】

お久しぶりです。findmanです。 急に冷え込んできて、色々とやる気が削られる日々なんだけど、キタニの新曲の「タナトフォビア」でも聞きながら今日も書いていこうと思う。 てことで、今回は仮面ライダーリバイスは思ったより改革を進めているというか、今ま…

【ボカロPになろう】初心者必見!コードとは?コードを使う簡単な方法!

まじでお久し振りです。Findmanです。 色々忙しくて三週間ほど投稿できてなかったんだけど、また週イチでの投稿を続けていこうと思う。 で、そんな話はともかく、今回は曲を作る上で際も重要と言っても過言でない「コード」について解説していこうと思う。 S…

最新のスマホを買う必要はないという話【性能の頭打ち】

お久しぶりです。findmanです。 最近スマホ業界ではPixel6の発売や、Iphone13の発表など、面白いことが結構起こってるんだけど、数年前と比べるとかなり停滞気味な情勢になっていると言わざるを得ないんだ。それで、この記事を通して俺が言いたいことは一つ…

【現役高校生が書く!】自分のためになる参考書、問題集の選び方を紹介!

お久しぶりです。findmanです。 今の時期は、テスト終わってすぐかつ次のテストが来月なので、少し羽を休めれる時期なんだけど、そのうちにブログ記事のストックでも作ろうかなと思ったり思わなかったり。まあ、気ままにやっていきます。 そんな話もさておき…

【桜井さんお疲れ様!】スマブラの今後を考えてみる。【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

お久しぶりです。findmanです。 急に寒くなってきた今日このごろ、この寒さの原因にはスマブラの新ファイター発表という定期的な暑い祭りがなくなってしまったことも理由の一つの在るのでは俺は思いながら、今日は未練タラタラにスマブラシリーズの今後がど…

【プラスチックな金管楽器?】安価に入手できるプラスチックな定番楽器まとめ!

お久しぶりです。findmanです。 やっと勉強に対して楽しさというものを見いだせてきたんだけど、ブレワイのDLCが楽しすぎて勉強できないんだけど、今回もあいも変わらずブログを書いていく。 唐突なんだけど、俺には様々な楽器を引けるようになって、「ひと…

【きのこの山、たけのこの里で】左翼、右翼、リベラル、保守など政治用語をわかりやすく解説!

お久しぶりです。findmanです。 今回は左翼、右翼といった政治的な用語を「きのこの里」、「たけのこの山」を用いてかんたんに解説していきたいと思う。 注意書き 左翼、右翼は「きのこ」「たけのこ」でわけられる!? きのこの山に左翼を当てはめれる?! …

【ゲームレビュー】「ゼルダの伝説スカイウォードソード」には「ブレワイ」を求めるな!【ネタバレ注意】

お久しぶりです。findmanです。 実は先週、記事を3本ぐらい投稿しようかなと思っていたんだけど、このゲームをしてたら時間がなくなってしまった。 まあそんなことはおいておいて、今回は遅くはなったけど「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のレビューを…

【ゼルダの伝説】ゼルダが一番遊べる機種は?各ゲーム機ごとに遊べるゼルダシリーズをご紹介!

お久しぶりです。findmanです。 過酷な労働に心身ともに疲弊しながら、今回は約半年位ぶりに日が超えてから作業を開始しております。 てことで眠気やばいし、目はカッピカピなんだけど、あいも変わらずブログを投稿していくわけであります。 て事で今回は、…

【ペルソナ5】ペルソナ25周年に何が来るのか、、?予想してみた。【願望】

お久しぶりです。findmanです。 三連休が終わることを恐れて、まともに暮らせていないんだけど、それも一旦置いといて今日も記事を書いていこうと思う。 さて、今回は「ペルソナ25周年」について、どんな発表が来るのかという予想や、俺自身の願望を語ってい…