げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

[カッコいい!]COOLでイカす PCケース5選 [PCケースの選び方を解説]

f:id:findman:20201010213830j:plain

お久しぶりです。findmanです。

テスト終わりでのブログ投稿がなんやかんや一番つらかったりする。

でもなんで投稿するかっていうと、ここで投稿しなかったら

ズルズルひきずってもう投稿しなくなるかもしれなかったから。

なんで今回はいつもより簡単に書ける内容を探した結果、

適当にアマゾンに潜ってかっこよさげなPCケースを貼るだけ

こんな記事を書いてみる。

 

いつもよりクオリティーは下がるけどごめんね

 

(ブラインドタッチを習得したい俺氏であります、、、)

PCケースを探すにあたって

f:id:findman:20201010214621j:plain

まず、PCケースと一概に言っても様々な選び方がある。

  • 大きさ
  • 静穏性
  • 冷却性能
  • ベイの数

       などなど、、、

今回はデザイン完全重視で選んでいくので、とりま大きさの説明だけでも。

 

PCケースにはどんな大きさのものが?

 ゲーミングPC(デスクトップ)選びの完全ガイド 2020 - the比較

 この画像の通り、さまざまな大きさがあるんだけど

それぞれの項目でメリット、デメリットを解説。

 

1. マザーボードの観点から

 

 マザーボードってなに?

っていう人もいると思うんで、軽く解説。

つまり、「PCのパーツを全部ここに接続する中間管理職みたいなパーツ」

 よくわかんなかったらググってくれ、、、

 

で、このマザーボードには大きさの種類があるんだけど、主要なのがこれ。

マザーボードの選び方 | 初心者のための入門講座

で、「あれ?全部同じ部品なら一番小さいのがよくね?」

ってなって 

「一番小さいのを頼む(イーノック風VOICE)」

イーノックとは (イーノックとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ってなるのはNG

なんでかっていうと、

「大きさ=拡張性に優れている」

ってことだから。

つまり、

「ガチガチのゲーミングPCを組んで、144FPSでAPEXをするんだ!!」

みたいな人はたくさんの物を載せたほうがいいからでかいほうがいいし、

逆に

ゲームキューブの中にPC突っ込んだるwwww」

みたいな人は小さいほうがっていうか小さくないと入らない。

 

そして、

その大きさに収まるサイズのマザーボードは入るので、 

大きいほうが良い。

ということ。

つまり、

大は小を兼ねる

 

とこんな感じにマザーボードで見ると大きいほうが良いって感じなんだけど、

実は置き場の観点以外から見れば、全部大は小を兼ねる状態だったりする。

 

まあ、マザーボードを選ぶ場合は、自分の部屋の大きさと相談して、大きさを選んでね

 

マザーボード解説にいつの間にかなってるので話を戻す。

 

かっこいいPC の俺なりの条件

f:id:findman:20201010221527j:plain

 個人的に選ぶ条件はこれ。

  • バカみたいに光らないもの
  • 大きさはATX
  • 前面にUSBポートがあるもの
  • カッコいいもの!!!

 

バカみたいに光らないもの  

 ヨドバシ.com - ENERMAX エナーマックス ECA3501ABA-RGB [アドレッサブルRGB LED搭載 ハイエンドゲーミングPCケース]  通販【全品無料配達】

最近上の画像みたいな虹色にテッカテカに光らせるのが流行っているんだけど、

俺にはこのかっこよさが全然わからないし、目が痛くなるだけなのでいらない。

なんで、光らないスタイリッシュな感じのやつを探す。

 

大きさはATX

マザーボードの大きさの規格なんだけど、このATXっていうのが一般的に使われてる大きさで、拡張性も申し分ない。

なので、これが入る大きさのケースを探す。

 

前面にUSBポートがあるもの

USBポートとは?種類やポート数不足の解消法を徹底解説 | 分かりやすく解説!HDD・SSD!!

あたりまえじゃんと思われるもしれないけど、デザイン性を重視するあまりないものも、、、、

これは大前提欲しいよね。

 

カッコいいもの!!!!

言わずもがなだよね。

 

ってことで、この条件でデザイン重視で見ていきます。

 

1, JONSBOアルミニウムPCケース U4R

 

この赤よ!この赤!!!

この存在感のある赤、PCケースとはおもわせませんよね。

このかっこよさにこの質感でなんと、

1万円切ってる!

今すぐAMAZON紹介ページに行ってポチるべき!

側面から中身が見えるのも最高だよね。(俺は光るパーツを使わないけど)

やっぱりね、時代はスタイリッシュなんですよ。

ちなみに、黒、白のカラーもあるぞ!! 

 

2, Corsair SPEC-04 Tempered Glass

はいそうです。俺は赤色が大好きです。

この不規則に走る赤のラインと、凹凸とした黒い部分がたまらないんですわ、、、

やばいね、、、これ、、、

しかも前面があみあみになっているから、空気の流れもちゃんとできているんだ。

デザインと機能性を両立させるこの強さよ。

そして、「あれ?前にUSBポートなくない?」って言ってるそこのあなた!

安心してください。ありますよ。

前面以外は黒でシンプルに仕上げていいるのもいいね。

 

3, SilverStone (シルバーストーン) FARA ATX ミドルタワー PCケース SST-FAR1W ホワイト スチールパネル

 

実は、、、俺、、、

白も大好きでして、、、

清潔感のあるスタイリッシュさ!

シンプルだがそこがいい!

 右側のインターフェースとか電源ボタンの並びが美しすぎて芸術品レベル、、、

そして、前面の六角形君もかっこよく、こいつもさっきのケースみたいに空気が通りやすいんだ。

さらに、、

 サイドパネル マザーボード 搭載ファン 拡張スロット 電源サイズ グラフィックカード USB 3.0ポート CPUクーラー 水冷ラジエータ 強化ガラス ブラック Micro-ATX Mini-DTXサイドパネル マザーボード 搭載ファン 拡張スロット 電源サイズ グラフィックカード USB 3.0ポート CPUクーラー 水冷ラジエータ 強化ガラス ブラック Micro-ATX Mini-DTX

さらに、ケースの左側をどうするかを自由に決められるんだ。

俺は透けない奴一択。

 

Fractal Design Meshify C TG Phantom Gaming Edition ミドルタワーPCケース OEM-ASR-CA-MESH-C-BKO-TG CS7841

www.amazon.co.jp

この前のカッコいいデザインは実はメッシュ素材で通気性は最高。

ここまでのデザイン性と排熱性を両立させたものがあっただろうか、、

いやない(反語)

そして、俺はそんなに側面が透明のやつはそんな好きじゃないんだけど、側面の線みたいなデザインのおかげでこれは大有り

さらにですよダンナァ!

天板、赤くできちゃうんです!!!

俺にほんとドストライクやねこいつ、、、

やりおる。

 

 5, Fractal Design Era ITX Cobalt TG ミニタワーPCケース 強化ガラス天板モデル FD-CA-ERA-ITX-BU CS7490

 

実はこれはATXケースではないんだけど、

あまりにもかっこよすぎたから入れちゃった。

何だこの洗練されたデザインは?!

こういうのを求めてたんだ、、、、

こんなカッコいいPCケースがこの世に存在するなんて驚きでしかない、、

しかもこれ、5色もあるんです!

「ほかの色も見せてくれぇ!」だって?

リンクあるんで自分で見てきてください(疲れた)

ということで、それは自分の目で確かめてみてくれ、、、。

最後に

簡単にすぐ終わるかなと思ったらいつの間にか一時間半ぐらい過ぎてたのは内緒。

クッソカッコいいケースがいっぱいあってすごい興奮したわ。

読者も自分自身で自分に最も合ったケースを探してみると、

PCを使うモチベが断然上がると思うから、

ケース選びも怠ってはいけないゾ。

ということで、PCケースを一度も買ったことがない男のイカすPCケース5選は終わり。

じゃ。



引用、参照、画像貸借

https://unsplash.com/photos/XfSk_BMLj0A

https://thehikaku.net/pc/new/hikaku-desk4.html

https://www.amazon.co.jp/MSI-Z370-GAMING-PLUS-Z370%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89/dp/B077GLPRKP

https://jisaku-pc.net/build/mb_select.html

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF

https://pixabay.com/ja/illustrations/pc%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-1356130/

https://www.yodobashi.com/product/100000001005128375/

https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20191018/