げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

[ゲームをデザインで見る]ペルソナ5のUIデザインを徹底解説! あのかっこよさの秘密とは?[第二回]

おひさし振りです。findmanです。 先週は色々多忙でいつの間にか一週間が過ぎてて、投稿することができなかったんで今週は最低2回の投稿をしていきたいと思う。 で、最近受験勉強が大変で、長時間勉強してると集中できなくなってくるから曲を聞いてるんだけ…

仮面ライダーゼロワンの総評 [終わりよければすべてよし?!]

お久し振りです。findmanです。 今日仮面ライダーゼロワン、セイバーの映画を見てきたんだけど、ゼロワンの映画があまりにも名作過ぎた。なので今回はそれを踏まえたゼロワンの総評を行っていきたいと思う。 なお、久しぶりの連日執筆をするほど映画「ゼロワ…

 「帰ってきたヒトラー」の感想(ネタバレ途中あり) [笑うな危険!]

お久し振りです。findmanです。 昨日YOUTUBEを見ていたら、突然こんなのが出てきたんだ。 www.youtube.com これをみてもらったらわかると思うんだけど、 すげぇ面白そうだよね!!(俺の独断だけど) そして、バラエティ映画だと思うよね。 で、今回はこの作…

[癒やしのひとときをいかが?]A Short Hike をレビュー[ゲームレビュー]

お久しぶりです。 「筆グルメの時期だなー」って思いながら年賀状作ろうとしてたらPCをSSD換装してからデータ移行してなかったことを思い出して、いろいろめんどくさかった、、、 findmanです。 最近ちょっと暇な時間があったので、前にEPIC GAMESで配られて…

ブログのネタの考え方 【ブログ初心者が教える】

お久し振りです。findmanです。 最近、俺の尊敬しているブロガーがブログを書くことが辛くなってきているらしいんだけど、そんな中俺は今日のネタが思いつかなくて大ピンチ! そこで浮かんだ「ブログのネタが浮かばないことをネタにしよう」という天才的発想…

超マイナーな楽器を6つ紹介 [引きこなせたら人気者?!]

(2021年2月5日 日本語ができてなかったので修正しました) お久し振りです。findmanです。 前回はテストが近く、投稿することが出来なかったんだけどまあ何あともあれ終わったから、今週もぬくぬくとコタツに入りながらみかんでも食べて書いていこうと思う…

すまん 休むわ。

お久しぶりではあるんだけど、 すまんが今週は投稿できないっす 理由はテスト前で精神がや倍のと、時間ないのと、つかれてるから。 来週はGOOGLEフォトの無限画像、動画クラウドサーバーが終了するんで、それについてかけたらなとか思う じゃ。

[作者の趣味爆発]ゆるさば。 を読んだ感想でも[ネタバレなしかも]

お久し振りです。findmanです。 最近はコタツで作業するようになったんだけど、作業効率が死ぬほど落ちてきたんだ。 これってコタツが気持ちよすぎるから、コタツのせいでいいよね。 それはともかく、最近知り合いから「ゆるさば。」っていう漫画を借りて、…

完全無料!! Youtube Musicで大量の曲をクラウド上に保存する方法[バックアップ用途で使おう]

お久しぶりです。findmanです。 最近すごい寒くて、こたつを出したんだけど 案の定コタツの誘惑に負けてしまって、 気づいたら2,3時間立っていたりすることはさておいて、 今日も記事を書いていこうと思う。 で、本題なんだけど、 今回はYoutube musicを無…

PS5の情報まとめ[発売前の最終確認!!]

お久しぶりです。findmanです。 急に寒くなってきた今日このごろ、俺は相変わらず鼻水を垂らしながら暮らしてるんだけど、そんなことはともかく最近俺が注目してるのは、 「PS5」のことだ。 このゲーム機に対して、興味・関心を持ってる人が多いと思うし、 …

[見るべき作品紹介]2020年夏季アニメの総評[豊作な季節だったよ]

(画像編集ソフトがわからなすぎてpower pointで作ったのは内緒) お久しぶりです。findmanです。 今回はいつもとは打って変わって、アニメの個人的感想をまとめていきたいと思う。 実は数分前までブログを書く気なんてなかったんだけど、 「もふもふ不動産…

過去記事の手直しで感じたことをまとめてみた[ブログ初心者]

お久しぶりです。findmanです。 ブログを書く気力がどんどんなくなってきてるから、過去記事の手直しをしたんだけど、そこれ結構思うことがあったんで、今回はそのことについて語っていこうと思う。 モチベがないから手直しを 思ったことがたくさん 1、はて…

[第一回]マリオ64、64DSをデザインから見てみる。[3Ⅾ黎明期の特徴的なデザインが、、、][ゲームで見るデザイン]

お久しぶりです。findmanです。 定期更新とはいえ、一週間に一回という超投稿スピードが遅いことでおなじみではあるんだけど、個人的にはもうちょっとスピードを上げていきたいと思うから、 企画を立てていきたい。 とはいえ、三日坊主の具現化みたいな俺が…

[カッコいい!]COOLでイカす PCケース5選 [PCケースの選び方を解説]

お久しぶりです。findmanです。 テスト終わりでのブログ投稿がなんやかんや一番つらかったりする。 でもなんで投稿するかっていうと、ここで投稿しなかったら ズルズルひきずってもう投稿しなくなるかもしれなかったから。 なんで今回はいつもより簡単に書け…

[中高生必見!]テストで満足のいく点を取る方法 三選[たったこれだけ!?]

今回はいつもとは打って変わって中高生向けのテストへの準備の仕方を解説していこうと思います。

[ブロガーの裏側を公開]糞雑魚ブロガーが教えるアクセス解析の見方![ブロガー必読?]

お久しぶりです。findmanです。 一応毎週投稿を守ってるんだけど、今週は書く気が本当に起きなくて、、、 でもこれ守らなくなったら本当にもう続けられなくなると思ったから、 「とりまはてな開くかー」 って開くと、通知が来てた。 で、見てみると、、、 「…

スーパーマリオ64のもう一つの姿 64DSの魅力について紹介! [64版、DS版両方プレイ済み][スーパーマリオ3Dコレクション発売記念part 1]

この主張弱めなパッケージのゲーム、、、それが「マリオ64DS 」だ! お久しぶりです。findmanです。 最近目が悪くなったのか、この今書いている文字さえ醜くなっているのはさておき、 今回は「スーパーマリオ3Dコレクション」の発売でプレイしていた当時を…

一週間でイヤホンが二個死にました。。。

おひさしぶりです。findmanです。 ほんとに落ち込んでます、、、 まあ実は上の写真のヤツはなんとか生きてるんで新ではないんですけど、、、 あ、待って!ブラウザバックしないで。(やってみたかった、、) それでいま悲しいんだけど、 この気持ちを愚痴れ…

[エヴァ]あまり知られてない エヴァンゲリオン4号機とは? [一番好き]

お久しぶりです。findmanです。 今頭が冷えて、前回ほんとにノリだけで糞記事を書いてしまったなと反省してるんだけど、そんなことよりも上の画像のヤツ。 クッソかっこよくない?? てことで今回は、俺が一番好きなエヴァンゲリオンの機体。 「エヴァンゲリ…

[広告収入 0円の男が]ブログで稼ぐ方法を紹介[金が欲しい]

お久しぶりです。findmanです。 金が欲しいです。少しでもほしいです。 DTMを始めたいんだけど、そのためのキーボードがすごい欲しい、、、 誰かくれる人いたら連絡してほしいんだけど、 そんな良い人なんてもうこの世にいないと思ってるから、 せっかくなら…

【キタニタツヤ】DEMAGOGがよすぎる件【CDレビュー】

(2021年 9月17日 追記、再編集。久々に見たらなかなかひどい内容だったので特にひどい内容だったところを直しました。) おひさしぶりです。findmanです。 ブログ名を変えたいんだけど、いい案なかなか浮かばないんでなんかいいのあったら連絡ください。 前回…

ああああああああああああああああああ!!!!ガチ萎えたぁあああああああああああああああああああああ

お久しぶりです。 findmanです。 てそんなことともかく、、、、、、、、、、、 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

報告

おひさしぶりです。findmanです。 今週の投稿は申し訳ないけど、夏バテで体調が悪いんでできないです。 (APEXが楽しいなんて言えない、、、) ツイッターでこれを報告しようとしてたんだけど、 ブログ見てる人ってツイッター見てないだろうなっておもったの…

最近の報告とブログを売り出す方法。[ブログ生後1か月未満が語る]

お久しぶりです。findmanです。 ツイッターで行った通り「ゴーストオブツシマ」が楽しすぎて 更新頻度が遅くなるんだけど、 とりあえずその前にいろいろ駄文を書き連ねて一つ記事を更新していこうと思う。 後、今回は各時間がいろいろ足りないしゴーストオブ…

[SCEの倒産の理由と、SIEの意向]プレステの会社が倒産した話。[しかも二回も!?]

(追記 2020年10月23日、記事の題名では二回倒産したとなっているんですが、記事内ではあたかも一回しか倒産していないような書き方になってました、、、すぐに修正させてもらいましたが、また不備があったら伝えて。ひでえミスやね、、、) (追記 2021年1…

[世界観がドストライク]屋上のテロリストがバカ面白かった話[知念実希人]

おひさしぶりです。findmanです。 読書感想文という対学生兵器に蹂躙されないために、 本という武器を借りに行ったんだけど、そこでめちゃくちゃドストライクな本を見つけたんだ。 それが、知念美希人っていう結構有名で、俺も結構読む作者の「屋上のテロリ…

[恋愛的指向の種類]1分でわかる ロマンティック・オリエンテーション とは?

お久しぶりです。findmanです。 自分的に今は週3更新をしていきたいんだけど、 あと24時間しかないことに気づいて急いで書いてます。読者(いるのかな、、)を待たせるわけにはいかないのでね。 とはいってもちゃんとしたミスのない記事を書きたいし急いで…

【THE中華イヤホン 在宅ワークにも?】 G30 Dual MIcrophone Gaming Headset レビュー 【値段相応!?】

注意!! ちゃんとしたカメラがないため、カメラ性能以外をコスパ重視で求めるなら最高のスマホ、「OPPO RENO A」で写真撮影を行っているので、あまりきれいな画像ではありません。あらかじめご了承ください。 *7月29日現在、品切れ中!注意してね! お久し…

【ブログ初心者の俺と一緒に】ブログを無料ではじめてみよう!

安心してくれ!すごい短いぞ! こういう類いの記事って結構を読もうとしても「なっが、、、」ってなるのが多いと思うので(体験談)すごく短くまとめたぞ! 俺には尊敬してる人がいるんだけど、その人が「ブログは人生経験になる」って言ってるのを聞いて、…