げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

最近の報告とブログを売り出す方法。[ブログ生後1か月未満が語る]

f:id:findman:20200815140408j:plain

お久しぶりです。findmanです。

ツイッターで行った通り「ゴーストオブツシマ」が楽しすぎて

更新頻度が遅くなるんだけど、

とりあえずその前にいろいろ駄文を書き連ねて一つ記事を更新していこうと思う。

後、今回は各時間がいろいろ足りないしゴーストオブツシマが早くやりたいから、

ブログのモチベ

まず、このブログを始めて20日ほど経つんだけど、

(本当はこの記事を初めて一か月後に書きたかったんだけど、思ったより時間がたってなかった、、、)

この記事を含まないと、5個の記事を書いてるんだよ。

で、これは単純計算4日に1回更新なんだよね。

最初始めたときは、

「週に3本書いてやるぜー!!」

っていう気持ちで張り切ってたし、

ブログを始めるにあたって少し下調べをしてたんだけど、

その中で、当たり前にように「毎日投稿」って言ってたし

それできなくても最低週3は投稿しようぜ!って感じだったから、

とりまモチベを持たせるために最低の週3を目標にしてたんだけど、

初めて書いた記事の

ブログ始めた人が教える ブログの始め方 そして方針

っていうのが楽しかったんだけど、なんかおなか一杯になっちゃって、

とりあえず週1はがんばろって思うんだけど結局週1になって、、、

これは「本当に失踪RTA走ってるな」って感じなんだけどとりあえずこれからは

週1で頑張りたいです。

アクセス数の報告

これ言わせてください。

アクセス数 50越えありがとうございます!!!

このブログは自分の足跡を残すいわば日記みたいなものなんだけど、

やっぱり見てくれる人がいるってことはものすごくうれしいことだし、

モチベも上がるから、ほんとにありがたい。。。

アクセス数解析

そのまま、アクセス数解析について話していきたいんだけど、

まずこのブログは、主に3つの入り口がある。

そしてそれぞれのアクセス割合はこれ。

f:id:findman:20200815142838p:plain

いまはツイッターが半数を占めてるんだけど、

実はGOOGLEの割合がどんどん増えてきてる。

これらそれぞれ一つずつ、考察していこうと思う。

まず、ツイッターは俺の数少ないフォロワーの中で、さらに少ないこのブログを読んでくれてる人がいる。

それが半数を占めてるってことは、新規、すなわちこのブログで俺を知ってそれでブログを見てる人が大半を占めてるってことじゃない?

てことは新規を取り入れる取り組みが何か必要じゃないん方って思う。

次はGOOGLE

これは割合がドンドン増えてて来てて、すごいうれしいんだけど、これにもツイッターとの違いがある。

それが見られてる記事の違いで、3つの入り口で比較すると、

f:id:findman:20200815144253p:plain

ツイッター

 

f:id:findman:20200815144330p:plain

GOOGLE

 

f:id:findman:20200815144427p:plain

はてなブログ

 

てかんじなんだけどGOOGLEは漠然としたいろんな情報を求めてる

検索で使用することが多いし、この一番多いイヤホンのやつは

在宅ワークで釣れる(言い方ぁ、、)と思ってたから、これは思惑道理だったw

(でも今GOOGLEで「在宅ワーク イヤホン レビュー」って調べたら思ったより競合多くて、全然出てこなかったけど、この記事をGOOGLEで見つけた人はどうやったんや、、、)

そして、このブログ名でも検索をかけてみると、

(「下に一刻も千金の ブログ」と検索)

1ページ目にも出てこなかったので、さすがにまずいと思った。そして、

f:id:findman:20200815145318p:plain

さすがに韓国語の記事より出てこないのはやばい、、、

なのでブログ名を変えることも検討したいと思う。

そして最後、はてなではそもそもブログを読もうと思って検索をかけてるので、

このブログにかけれるグループがものすごい大事になる。

わからない人がほとんどだから説明すると、

はてなブログでは読者が検索しやすいように、

ブログごとにグループわけができるんだけど、それが3つ?ぐらいまでしかできない。

さらに俺自身どこに入ったかを確認する仕方がわからないというね、、

それはともかく、いま一番このブログへ行っているタグは「ライフスタイル」

https://hatenablog.com/g/11696248318754550899/blogs?until=1596348155&_ga=2.4115632.1296708462.1597467570-652121676.1588935818

なんだ。なので、これに対して力を入れていけばいいのだろうか。

正直わからんけど、自分が楽しいようにやる。

ここまでしゃべったけど、とりあえず今回の記事からやるべきことを挙げると

  • 新規を取り入れる取り組み
  • ブログ名の変更

が主なんだけど、結局は

たくさん記事を書く

になってしまうんだよね。まだ記事を5個しか書いてないのに、何言ってんだこいつはって感じなんだけど、ホントとその通りだと思う。

なんでまあ、がんばります、、、

終わりに

ここまで読んだ人、、、

あなたは人生の大切な時間を無駄にしました。

お疲れえぇぇぇぇ、、、

あともう一つ。

読者増えてくれてありがとお!!!!!!!!

てことで、さようなら。