げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

重大なお知らせ!!!

エクスクラメーション・マーク, 重要です, 重要, 重要な, 深刻な, お知らせ, ボード, メガホン

お久しぶりです。findmanです。

ごちゃごちゃ抜かすのもあれなんで、早速本題を書いていきます。

、、

、、、

本日を持って

ブログの毎週更新を終了します!

てことで、約1年と9ヶ月やってきたノロノロ毎週更新は一旦区切りをつけます。

決断に踏み切った経緯

1,自由な時間の減少&やりたいことができた

まず、俺の私生活の話何だけど、ブログを始めた当時と考えて、めちゃくちゃ自由な時間が減った。

今、ゴールデンウィークで世間を賑わってる中、俺は14連勤を達成しそうな勢いだ。

てことで、ブログに割く時間が少なくなって来ている。最近の記事を読んでいる方なら分かる通り、正直クオリティーは少しずつ下がってきているように思われる。

また、俺自身にブログの今までの継続を捨ててまで、この数少ない自由時間のすべてを使ってでもやりたいことができた。

詳細は言わないし、このブログを投稿しているアカウントとは別名義で行うんだけど、それに時間を使いたいってわけ。

 

2,モチベの低下。

1,の理由と同じくらいでかい。

自由時間が少なくなって、そんな中で、駄文を書き連ねることすらつかれるようになった。書きたいネタがあるんだけど、だいたい体調が悪くて中途半端にしかかけない。で、それで低クオリティの記事を書いて更にモチベ低下。

、、、というような感じで、ブログに対するモチベはかなり低下してる。

 

こないだ過去記事の手直しをしようと過去の記事を読んでいたんだけど、やる気と言うか「楽しんで書いてるんだなぁ、、、」と感じる記事が多かった。正直今の俺ではなかなかそんな記事はかけそうにない。

 

辞める恐怖

ここまで2年近くこのブログの毎週更新を行ってきたからこそ、継続してきたものを辞める恐怖はある。

俺はものすごい三日坊主で、続けられてきたのはゲームとこのブログぐらいだ。

だから、そんな俺の中では記念するべき継続を手放すことはとても恐ろしい。

ただ、結局このままなあなあにやってたら、いつか投稿しなくなるだろうし、それならしっかりと区切りを作りたいと思った。

もちろんこのブログを閉鎖するわけではないし、今後一切投稿しなくなるわけではない。ただ、毎週投稿のために水増しのような記事を書くことに抵抗を覚えてきた。

俺のやりたいことのためにも、ここで一旦降りさせていただく。

 

最後に

いつも記事を読んでくれてありがとうございます。いや、まじで。こんなブログを読んでくれた方全てに感謝。俺の大きなモチベになってました。

俺がいつもブログの冒頭に書いていた「お久しぶりです。」が本当にお久しぶりになりそうなのが感慨深い。

 

てことで、今回はここまで。二周年記念の7月までに投稿がなければ死んだと思ってください。

てかCTGP-7のコースレビューが途中で終わってまじで申し訳ない。できるだけ早く投稿しようと思う。

 

じゃあ本当にここまで。

 

 

やっぱり終わらせたくないのか、いつも俺の記事の最後に書いてある「じゃあ。」を打てなかった。目もコンタクトのせいでクソほど乾いてきたので、本当に終わりたいと思う。っとその前に、おすすめの曲でも。

youtu.be

じゃ。