げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

[広告収入 0円の男が]ブログで稼ぐ方法を紹介[金が欲しい]

f:id:findman:20200830153514j:plain

お久しぶりです。findmanです。

金が欲しいです。少しでもほしいです。

DTMを始めたいんだけど、そのためのキーボードがすごい欲しい、、、

誰かくれる人いたら連絡してほしいんだけど、

そんな良い人なんてもうこの世にいないと思ってるから、

せっかくならこの糞みたいな風前の灯火ブログで1円ぐらい稼げないかな、、、

って思ったんで調べてみた。

ブログで億万長者になるとか簡単に言ってる奴らはちゃんと読もうね。

(検索能力皆無マンなんで間違ってたら指摘よろ)

収益化するには広告を貼れ!

f:id:findman:20200830210902j:plain

結局一基本は広告収入。

ブログ読んでると「この広告邪魔だな~」って読者が思うやつ。

そのイライラのおかげで、ブログ書いてる奴らは金がもらえてるわけ。

ほかにも案件とかもあるけど、初期から使えるしブログの内容を自由にできるから、

広告収入が大きな収入源となる。

なんで、俺も貼れるかもしれない、とりま広告についての解説をしてく。

広告の種類

なんか、広告にも種類があるらしくて俺も初耳だったんだけど紹介してくわ。

  • クリック広告

 クリックされた分だけ金が入る。単価はもちろん低い。

 広告から申し込みとか、その商品が購入されたら報酬が入る。

 クリック広告よりは単価が高い。

  • 純広告

 企業側から、「ここに広告置かせて?金たくさんやるから」って言われて貼る広告、

 単価は高い

 

この三つなんだけど、俺みたいな糞ブログで誰も見てないような奴は企業から広告はらしてーってくるわけないし、そもそも見られてないブログから物を買ったりもしないので、ミスってクリックしたとかそういう可能性のあるクリック広告が一番かと。

なんで、それに絞って書いてく。

クリック広告の種類を徹底比較

ここについてはよくわからないから、調べて見たらいろんなサイトで同じようなことが書かれていたからそれを鵜呑みにして書いてく。

みんなは過信と鵜呑みは禁物な☆

それはともかく、クリック広告を出してくれるところは有名どころでこの3つなんだけど、

 (メリット)

  広告の種類が多く、ブログにあった奴が貼れる。

  クリック単価が高い(ここ大事)

 (デメリット)

  規約が厳しい、、、サイトを審査に通すのが大変

  (反社、アダルト系などのサイトでは使えない、クリックをするよう呼び掛けてはいけない)

  ばれると赤停止、削除も、、、

  • 忍者admax

  サイトを作ればすぐに広告を貼れる。

  が、アドセンスと比べクリック単価が低い。

  • アイ モバイル 

  審査が緩いけど、フィルタを通さないとアダルト系広告もでる。

 

って感じなんだけど、とりあえず俺はグーグルアドセンスで申請しようと思うので、

ここから俺の実際にやっていったところを踏まえながら、グーグルアドセンスの申請のやり方を見ていこうと思う。

グーグルアドセンス申請の流れ

とりまこのサイトを参考にした

https://www.xserver.ne.jp/blog/adsense-examination/#Google%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9_%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

要するに、読者に有益なサイトならいいらしい、、、  

まあこのブログは読者に有益で需要しかないから余裕だけどな(白目)

で、まずはGOOGLEアドセンス申請ページにアクセス。

https://www.google.com/adsense/signup/new/lead?_ga=2.208437521.2040711166.1594081186-1410020845.1590561349

 で、さっきの参考にしたサイトでは、

はてなとかの無料ブログはいけないらしいんだけど、

なんか普通に行けたからそのまま行く。

f:id:findman:20200830221253p:plain

で、進むとこんな画面に

f:id:findman:20200830221422p:plain



 

で、国名を選ぶとその国にあった言語で説明してくれるからありがたいよね。

英語とかだとわからないから、やっぱ母国語は最高。

 

 

f:id:findman:20200830222152p:plain

で、これを終えると、見事アドセンスのアカウントが作れるんだけど、

そこで俺気づいてしまったんや、、、

 

 

「あれ?まだ俺口座作れる年齢じゃなくね??????????」

 

ということで僕は折れました。

かわいそうだなと思うならAMAZONの欲しいものリンクで何か買って(懇願)

特にキーボード買って、、、(超懇願)

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1B34V35XAP8K8

 まあね、俺が言いたのは「金をドブに捨てるなよ」ってこと。

じゃ。

結論

ブログで稼ぎたいなら口座を開設しよう!!!!!!!!!!

 

参考にしたサイト

https://www.xserver.ne.jp/blog/how-to-monetize-and-popular-ad-services/

https://mixhost.jp/column/blog-earn/#i-2

https://media-radar.jp/contents/meditsubu/ppc/

https://www.xserver.ne.jp/blog/adsense-examination/#Google%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9_%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6