げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

【THE中華イヤホン 在宅ワークにも?】 G30 Dual MIcrophone Gaming Headset レビュー 【値段相応!?】

f:id:findman:20200729205634p:plain

注意!! ちゃんとしたカメラがないため、カメラ性能以外をコスパ重視で求めるなら最高のスマホ、「OPPO RENO A」で写真撮影を行っているので、あまりきれいな画像ではありません。あらかじめご了承ください。

*7月29日現在、品切れ中!注意してね!

お久しぶりです。findmanです。

俺は最近APEXっていうゲームにハマってるんだけど、今記事をかいているPCがあまりにも糞スぺなせいで遊べないので、しょうがなくPS4でAPEXをやってる。

それで、PS4のフレンドとやるときマイクを持ってないことに気が付いて、ボイチャができなかった。

一応、ディスコードとかのボイチャでやってたりもするんだけど、相手によってはできなかったりするし、ボイチャができないせいで気を使わせてしまっているから、

せっかくだからこのブログで紹介できるようで、かつめっちゃ安いのはないか探してた。

 

これを見つけた経緯

なお、自分の探すときの条件としたのはこれ。

  1. イヤホンであること(個人的にヘッドホンは抵抗ある、、、)
  2. マイクが横に来るやつ(↓こんなやつ)

            f:id:findman:20200729210931p:plain(画像の動かし方がよくわからんかった、、)

  3. マイク自体でミュート操作ができる
  4. 値段は4000円以内

 こんな条件(特に4)なら、いいやつなんてある訳無いなw

(もしこの条件に合うおすすめがあったら教えてください)

なんて明らかな「安物買いの銭失い」をやろうとしてたんだけど、まあ金ないし、メインイヤホンもあるから、とりまボイチャ用を変えればよかったから別にね。

そんな中、いろいろな商品を見て買おうと思ったのがこの商品、

「G30 Dual MIcrophone Gaming Headset」

PLEXTONEっていう中華(多分w)の企業の製品なんだけど、なんで買ったの理由は、

  • 条件を満たしていた
  • デザインと評価のバランスが類似商品の中で一番マシ
  • セールが来てた(3000円→2100円?のセール)

 の3つ。

セールは恐ろしい。判断力を狂わせる。みんなもセールには気をつけようね!お兄さんとの約束だよ!

到着~開封

頼んだのは土曜日だったんだけど、月曜にはもう届いた。トラックの運ちゃんにはほんと頭が上がらねえ、、、

そんなお礼もほどほどに、早速開封していく。

f:id:findman:20200729205634p:plain

で、最初の画像に戻る。

買った理由のデザインの中では外箱のデザインが決め手になったりもしたんだけど、やっぱり「ちゃんとした」製品っていう雰囲気のする箱で、めっちゃ好きだわ。

文字のところを触るとでっぱてることがわかる。ここが箱の高級感を出している決め手だと思うわ。

それでさっそく開封していったんだけど、まず開けるときに箱が薄すぎて、

こんな感じにすぐ変形してしまった。

「普通の箱でもそうなるやんけ(#^ω^)」っていう人ももちろんいると思うけど、これは触ってみないとわからない。

とにかく、この箱の薄さから嫌な予感がした。

中身の確認

f:id:findman:20200729220824p:plain



中身はこんな感じ。

黒い周りのプラスチックがあまりにも薄くて怖かった。で、中身は思ったよりちゃんと整理されていて、中華特有の「お土産」もたくさん。

例えば、このいまいちイヤホンが入らないケースとか、大量の替えの耳のやつ(名前わからん、、)とか。

特に、この緑の耳のやつはTHE中華って感じの出来やった。外側が耳栓の素材っぽいのを使ってるんだけど、とにかくべたべたしてるの。もうベッタベタ。

暑さで溶けたのかは知らないけど、耳に入れたらきれいに耳掃除してくれそうなほどのベッタベタさだった、、、

これでもうテンションはダダ下がり、、開封前の期待はどんどん下がっていく。

実際に使ってみた感想と実用性

使ってみた感想を端的に書いてみる。

使い心地

めちゃくちゃ重い、、、ただ単に軽いイヤホン使ってただけかもしれないけど、このイヤホンは相当重い。マイクつけなくても重い。普通のイヤホンを日常使いしてる俺にとっては、これを長時間使うのはキツイ、、、

そして、耳をめっちゃ密封する。慣れてないのもあるけど、耳が痛くなるし違和感がありすぎる。

あと、コードが絡まりやすい。でもこれのコードが太いから、ほどきやすい。

音質(バカ耳が書いているので、参考程度に)

  • 音がこもっているように聞こえる
  • 低音はいいけど、高音が弱い

まあ値段相応って俺は感じた。正直音質を求めてこれを買うべきではないし、久しぶりに中華クオリティを堪能した。

マイク

これも、まさに値段相応。ボイチャにはこれで十分かなーって感じ。

まとめ

何回も言ってるけど、「値段相応

正直中華だし、何か面白いことを期待していたりしたけどほんとに「その予算で作りましたーどーですかー」っていう製品。

まあ自分的には欲しかった機能を予算内で手に入ったから満足してる。ただ、見た目のチープさは外出先で使いにくい、、、

まあ、家で使ってお金がないなら、在宅ワークとかにどうでしょうか。

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分語り

動画でレビューとかみてたけど、思ったより難しいな

書いてて楽しいけど、いろいろやりたいこと出てくるわ。

まあ、二回目をかけてよかった。

今週中には3回目が出せるかも、、、内容はたぶんLGBTについてになるとおもう。

 

ほんとにテストつらかったーーーーーーーーーーーー

今日テストが終わってゆっくり書いてたーー

めっちゃ楽しいわ。

あと、このブログを立てた詳しいこととか、ブログ名とかについても語りたい。

ということで、ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました!!

仮面ライダーセイバー」をよろしく。

じゃ。