げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

【愛すべきバカ】「山田ハウス」の狂気は現代人のオアシスとなるのか【Youtuber】

お久しぶりです。findmanです。

最近「山田ハウス」というYoutuberを精神安定剤として使用しているので、今回は狂気と耐久にあふれたこのYoutuberを紹介したいと思う。

どんなYoutuber?

f:id:findman:20220320213721p:plain

山田ハウスは現在約20万人の登録者を持つ中堅youtuberで、「一週間〇〇生活」というような耐久動画がメインコンテンツになっている。

この耐久企画の内容がなかなかぶっ飛んでいて、例えば最近の動画で「一週間童貞を殺すセーター生活(もちろん男)」や、「一週間拾ったレシートに書いてあった飯生活」など、他のマトモなYoutuberとは一線を画す企画ばかりだ。

更に、山田ハウスのメンバーも狂った奴らばかりで、臭いニートでギャンブル狂が多い。

ここからは山田ハウスの特徴を上げていこう。

画の威力

まず、山田ハウスの動画を見るまでにサムネとタイトルを見ることになるのだが、まずサムネの画のインパクトが強い。

大体の動画のサムネは汚い男が変顔をしてるものなのだが、それがたまらなく面白い。

ただ、人によっては「汚い」「気持ち悪い」と思うかも知れない。山田ハウスの動画は見る前から視聴者の選別が始まっているのだ。

f:id:findman:20220320220755p:plain

そして耐久の内容も目が惹かれるものばかりだ。

「一週間カップ麺生活」といった比較的ありがちなものから、「一週間知らん大学の学食生活」や「一週間老害生活」「一週間スク水生活」など、普通の人間ではなかなか思いつかないような耐久生活も行っている。

これはもう「耐久生活のドン・キホーテ」といっても差し支えないのではないだろうか。

www.youtube.com

クズさと狂気が笑いを誘う

そして、山田ハウス一番の強みは、出てくる人間の「クズさ」と「狂気さ」から生まれる「笑い」だろう。

動画のサムネとタイトルの選別をくぐり抜けた初見には、動画を再生した瞬間さらなる選別が待ち受ける。

動画を開くと口までしか写ってない男二人がキモい口調で自己紹介を始める(基本山田と佐保)。

自己紹介では、毎回意味のわからない名前を名乗り、平然とそのノリで終止動画は進み続ける。

論より証拠ということで、実際に下にある動画の冒頭だけでも見てみてほしい。

youtu.be

この動画のメンバーは「半ケツ男」と「人喰い虫」と名乗っているがコイツラは「佐保」と「山田」だ。

他にも「成金ゴブリン」「魔人ブウ」「イモータル爆弾」など様々な名前を名乗っている。

山田ハウスに慣れてくると動画を見るたびに「今回はどんな名乗りをするんだ、、、」と俺は気持ちがワクワクしてくる。ちなみにこんな動画にワクワクするやつはどうかしてると思うぞ。

 

そして、あまりにキツイ企画だと途中からズルをしだしたりするが、それも山田ハウスの面白さの一つだろう。

ただ、例えば「Apexで出たダメージ数=その日歩ける歩数生活」では、佐保の歩数がなくなり競馬場においていかれるシーンがあったが、5分後にそこに戻っても佐保は動かずうずくまっていたことから、結構しっかり耐久生活をしているのだろう。

f:id:findman:20220320223243p:plain

そして、この山田ハウスには社会不適合なクズたちが多い。

人の不幸に笑い意地汚く、パチンコや競馬、ボートといった賭博ばかりして金を溶かしまくったと思ったら、めちゃクチャ焼き肉に行きやがる。羨ましい。

そんな振る舞いをするメンバーを見て俺達視聴者は心の底から笑顔になるのだ。

 

てことで、ここからは所見必見、山田ハウスの俺的神回を紹介していく。

山田ハウスの俺的神回

【実写】2次元オタクに1週間VR生活させたら仮想空間性犯罪を犯しまくりハマりすぎて3次元に帰って来れない体になった

youtu.be

この動画を初めてに見るのは少しハードな気もするが俺はこの動画から山田ハウスに入れたから安心して見るといい。

とにかく山田のキモさが詰め込まれた一作。

【実写】将来絶対に老害なる奴に1週間老害生活させたら数々の害悪行為を行い誰の手にも負えなくなり将来有望なゴミ爺誕生してしまった

www.youtube.com

佐保の老害がうますぎる神回。やばい言動ばかりしている。これは将来有望()だ。

ちなみに俺のお気に入りセリフは「毎日アクセルとブレーキ間違えてしもた生活」だ。

【実写】情弱な奴に1週間陰謀論生活させたらガチの陰謀論団体に金搾り取られかけ教祖様に会いに拉致されかけた

youtu.be

発送が天才な企画。社会情勢とマッチしていてとても面白いし、実際に論者に会いに行ってるシーンが猛者。

最後の深夜の公園で陰謀論者デモ(三人)を行ったシーンはマジで天才だった。

 

最後に

てことで、今回は最近人気急上昇中のやべえYoutuber「山田ハウス」について解説した。

コメント欄には「これで笑えなくなったらブラック企業やめます」と言われるほどハマればずっと笑い続けられるチャンネルだ。

読んでる方も、ぜひ一度視聴してみてはいかがだろうか。

じゃ。