げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

【E3 2021直前!】任天堂の発表を予想してみた。【新型?ゼルダ?スプラ?カービィ?】

お久しぶりです。findmanです。

ついにこの時期がやってきた。そう、E3だ。昨年はコロコロ太郎の世界的な感染のせいで中止となっていたが、今年は無事オンライン開催を迎えることができた。

それで、様々なゲームメーカーの中で一番注目されているのは、我が国の「任天堂」だろう。

任天堂YOUTUBEとニコニコで6月16日火曜日の午前1時から「E3ダイレクト」の放送を始めるそうだ。

2月以来の久しぶりのダイレクトで、しかもE3が絡んでいることから、様々な大きな発表をされると予測されている。

そこで今回は、任天堂の発表内容について、ネットの意見や自分の意見などをまとめて紹介していきたいと思う。

 

 

Nintendo Switchの新型

噂】「Nintendo Switch Pro(仮)」は有機EL画面で4K対応か!?│SWITCH速報

何か発表会があるたびに、度々噂となっていたのがswitchの新型についてだ。

様々な憶測が飛び交っているが、その中に期待を高めてくれるようなことがあった。

5月末頃、「アマゾン」のメキシコ版に、Nintendoのメーカー名で「New Nintendo Switch Pro」という商品が出現していた、という情報だ。だが、現在ではすでに削除されており、本物なのかも不明だ。

また、フランスの家電量販店のWebサイトからSwitchProについての情報が発見されたと報じられており、それによると、価格は399ユーロとされているようだ。

日本円にすると約5万3000円なのだが、今までのゲーム業界を見ると399ユーロの場合は日本では約4万で売られるだろう。

この値段は、Pro版あるある(現在のハード定価+1万)のような値段なので、信憑性はあるのではと思う。

ただ、肝心の任天堂は、新型について大きな発表を未だ行っていないので、E3に期待だ。

そして、性能面の予想としては、

  • 携帯モードの有機EL
  • 携帯モードのベゼルレス、大画面
  • 携帯モードでもFullHD、60FPS
  • joyコンの改善
  • TVモードでの4K対応

といったところだろう。個人的には「バーチャルコンソールの復活」と「joyコンの改善」を望んでいる。

 

ゼルダBOTW2の情報

「『ゼルダの伝説 BotW』続編に期待することは?」結果発表―ゼルダとの冒険や人型ガノンとの直接対決など、様々な可能性に夢が膨らむ!

みんな大注目の「ブレワイ2」について。

これの続報が発表される確率は正直高めだと思う。

2月のダイレクトでは青沼さんが「今年中に続報を発表します」ということを言っていたので、今回のE3ダイレクトでは続報は来るのではないだろうか。

そして、続報の内容としては、

  • 正式タイトルの発表
  • おおまかゲーム内容(Botwからの変化)の紹介
  • 発売日発表(今年年末or来年4月頃と予想)

このようなことが予想される。

個人的にも前作であるBotwは楽しく遊ばせてもらっていたので、続編の情報は早く聞きたい。

 

カービィ新作

星のカービィ (@Kirby_JP) | Twitter

カービィの新作について予想しているところは少なかったのだが、ある動画を見て俺は「カービィの新作あるんじゃね?」と思った。それがこの動画だ。

www.youtube.com

この動画の内容を要約すると、以下の通り。

  • 本編新作の出た年が20周年の1年前、25周年の1年前となっており、今年は30周年の一年前。
  • スタアラで2Dカービィが一段落ついたので、新ジャンル(とくに3Dカービィ)での本編新作。

この理由から、動画のうp主は新作発表が来ると予測しているのだが、たしかにそのとうりだと俺も思った。

なので、カービィ新作発表もあるのではないかと思う。

あと、来年の30周年記念には64、WiiカービィがSwitchでできるようになってほしいな(願望)。

 

スマブラ新キャラ

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | Nintendo Switch | 任天堂

2つ目のファイターパスの残りキャラも後2体で、2021年内にすべてのファイターが出揃う。そのため、E3での新ファイター発表の確率は高いだろ。

そこで、E3という大きな舞台でどんなキャラが発表されるのか?

予想されてるキャラとしては、以下がある。

個人的には、バンダナワドルディが来てほしい。それか、ロボットやMr.Gamewatchといったネタ的なキャラを期待している。

 

東京制作部の新作

東京製作所とは、「マリオデ」や「マリオギャラクシー」といったマリオ作品や、「ドンキーコング ジャングルビート」などの開発を行っているスタジオだ。

最近フューリーワールドを制作したスタジオだが、あれは移植作という面が強く、他の完全新作が水面下で作られている可能性が高い。

また、E3のリークでは「ドンキーコングの新作が出る」という情報があったが、ここはドンキーコング作品を作っていた経験があるので、可能性は高いかも。

個人的には「3Dマリオ新作」や「マリオギャラクシー3」を期待。

 

メトロイドプライム

f:id:findman:20210606111329p:plain

コチラの作品は2017年に開発が始まったのだが、2,019年に「開発の出来が甘かった」ということで、レトロスタジオで1から再開発をスタートさせた。

しかし、その情報から今まで新たな発表が行われておらず、また今年はメトロイド35周年記念なので、なにか新情報を出す確率が高いだろう。

開発が順調に行っていることを祈るばかりだ。

 

スプラトゥーン

今回のE3の大目玉と言っていいだろう。

2,022年発売予定のスプラ3であるが、国内国外問わず、全世界の人が続報を待ち望んでいる。そのため、今回のE3では最後らへんの大役として続報が公開させると予測する。

 

 

真・女神転生

2021年発売予定なので、そろそろ続報が来ると予想。

個人的にもメガテンシリーズを遊びたいので期待している。

 

最後に

以上がE32021の任天堂の予想だ。

個人的には、どの発表が来ても嬉しいし、予想を裏切るような完全新作が出ることにも期待している。

そして何よりもApexを携帯モードで快適にプレイできるSwitchを俺は出してほしいと思ってる。外出先でApexできたら最高だしね。

て事で今回はここまで。

じゃ。

 

 

参考、引用、画像借用元

 https://www.j-cast.com/trend/2021/06/03413105.html?p=all

https://japanese.engadget.com/nintendo-switchpro-price-024017343.html?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAAKoPvB67Gj6C5jhbwoBpDdntZg-pISC1RKJGBUKYRmRFBkQs4GxVk53A1ln15CulHLH0xZRmDB4-ZbOXkJLAcJubPjWQqUnlmQ8nBgLZX7sVN9kugh4yZinUsK0qLK9_xycmbMoUAp3_Ft-5BkL7XP-D1cE6I9Y3bU-GN1W_WYlx

https://www.youtube.com/watch?v=VieusqFw94k

https://www.inside-games.jp/article/2021/06/03/132707.html