げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

【神作あるかも!?】今季のアニメを知ろうの会【2022年冬アニメ】

お久しぶりです。findmanです。

実は俺、去年の後半辺りから放映中のアニメに対して口を出す記事を一個も書いてなかったんだけど、それにはそもそもアニメが見れてないという原因がある。

忙しさもあるし色々あるしで、全く見れてなかったので、今年からは見ようともう半月。見たのは漫画で予習済みの進撃の巨人だけというね、、、

てことで、今回は俺が充実したヲタクライフに返り咲くために、今季のアニメにどんな物があるかをみんなで確認していこうと思う。

今季のダークホース枠 明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服

友達に「作画がやばい!」と言われた作品。調べてみるとどうやら様々なフェチがあるらしい。キモいと言われるほど。あと、作画が恐ろしすぎて12話作りきれるかが心配でならない。

俺は見ます。

www.youtube.com

空色ユーティリティ

オリジナルアニメ『空色ユーティリティ』の制作が発表

男の趣味をかわいい百合百合した女の子たちにやらせるシリーズ。毎シーズンごとにこういうアニメやってるんだけど、消費者としては消費スピートより早いレベルで供給されてて嬉しい悲鳴。こうゆう日常で可愛い女の子を眺めるアニメは無限に見れるからね。

しかもPVを見るにかなり作画がいい。てか最近のアニメの作画レベルが全体的に上ってきてていい雰囲気ですね。

怪人開発部の黒井津さん

怪人開発部の黒井津さん

ネタに走ってて死ぬほどおもろそう。PVに「戦闘員、派遣します」みたいなのりの雰囲気があって期待。思ったより面白そうなアニメ多くてびっくり。

www.youtube.com

PVのレベルがえげつない中国産アニメ。最近は中国や韓国で作られたアニメも結構日本で放送されるようになって、グローバルにアニメの和が広がってるのがいいと思う。

で、作品としてみめちゃくちゃ面白そう。過去改変モノっていうありきたりな設定ではあるんだけど、堅実に作れば名作になり得やすい設定でもあるから、期待しながら見たいね。

東京24区

東京24区

コレまた面白そうなアニメ。サイバーパンク2077みたいな近未来的なモノとスラム街みたいなのが偏在している世界観が俺好みだし、まだ詳細はわからないけど、とにかく体の動きの作画がすごいいので、バトルシーンなどがあれば楽しみなところ。

その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

俺からは一言、「こうゆうのでいいんだよ、こうゆうので。」。

PVを見てて、コレが見たかったていう期待感がやばい!語彙力ない!て感じでテンションが上がった。てかこんな記事を書いてないでアニメを見たいと思い始めてきた、、、

せめて完成するまで持って欲しい。

リーマンズクラブ

youtu.be

社会人のスポ根というかなり珍しい作品。俺が見たスポーツアニメの中では多分「体操ザムライ」の次に主人公の年齢が高い。

社会人故にできる演出や話があると思うし、作画が良すぎる(今回n回目)。

ほんとにこんな作画いいアニメばっかでいいの???

異世界美少女受肉おじさんと

youtu.be

もうタイトルからネタ感丸出しの作品。PVを見ててほんとニヤケが止まらない。絶対おもろいやつや。飽きるほど見た転生系もまだ捨てたもんじゃないね。

佐々木と宮野

youtu.be

幼少期の純粋無垢な時代からFree!!などの若干BL的な作品も見てきたおかげで、コレくらいのBLなら全然見れる。むしろ百合を見てるのと同じくらいのテンションでこの作品は見れそう。何がいいって、男の子がかっこよくもあるし可愛くもあるんだよね。てことで、アニメでの展開に期待。

(おそらくBL系作品がおもろいと確信したのはギヴンがきっかけかも)

からかい上手の高木さん

youtu.be

なんですか!?PVの「見守りたい初恋が、ココにある」って!!!

てことで、言わずもがななアニメの三期。もちろん1期2期はリアタイ視聴をカマしてる。が、3期はそもそもアニメ情報を仕入れてなかったのであることを知らなかった。

てことで、早速見たいところだ。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

プリコネ二期やってんじゃーーーん!

かつてこのすば三期と呼ばれ、死ぬほどおもろいアニメとして俺も楽しませてもらってたんだけど、まさか二期来るとは、、、ありがてぇ、、、

早くブログ書き終わりたい、、、。

進撃の巨人The final season

進撃の巨人 The Final Season

地ならしが

f:id:findman:20220116004711p:plain

地ならしが見てぇえええええええええええええ!ということで、進撃ラストシーズン。年末年始の休みの間に進撃の巨人を一気読みしたんだけど、ほんとに面白かった、、、ライナーの曇るシーンをリアタイで見たかったな、、、

錆喰いビスコ

錆喰いビスコ

原作から読んでて、アニメ化が右殻行くか心配だったんだけど、PVを見るに良さそうで安心。小説ですら凄まじい迫力を感じられるので、アニメではどうなるのか楽しみ。個人的には島根編をアニメで見たい。

スローループ

youtu.be

いや、本当にこれ。こうゆうのでいい。本当に。もうブログ終わり。見るコレ。すぐに。

 

終わりに

てことで、なんとこのタイミングでちょうどあらかた見たいものをピックアップすることができた。てことで、プロセカのストーリーを読んでアニメ見て寝たいからココまで。

じゃ。

(追記 編集途中に津波が来ているというニュースを目にしました。津波は1mでも死亡率100%と言われる恐ろしい災害です。そのため、津波情報が出たらとにかく逃げることを最優先にしてください。)