げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

【ドラクエ】キラーマシン系モンスターを全部紹介! 第3回【スーパーキラーマシンの色違い】

f:id:findman:20210626205747p:plain

お久しぶりです。findmanです。

テスト勉強をかなりやったつもりだったんだけど、その結果がイマイチでナエポヨな俺なんだけど、今週は2本投稿したいからまじで頑張る。

そして最近知ったんだけど、人は案外休まずに生きられ続けるらしい。身を持って体感しました。。。

 

まあそんな話はさておいて、今回も「キラーマシン系モンスターを全部!紹介」の続きをやっていこうと思う。

そしてこの第三回では、「スーパーキラーマシン」系統の色違いを扱っていこうと思う。コイツはキラーマシン系の中では比較的新しい素体なんだけど、その酷使っぷりが凄まじいので、どんな色違いがいるのか、楽しみにしながら読んでいってほしい。

 

キラーマシンモンスターを全部紹介!】シリーズはコチラ!!

 

 

 

スーパーキラーマシン

画像

クソデケェキラーマシンの親分みたいな見た目をしているスーパーキラーマシン系。どんな色違いがいるんだろうか。

 

スーパーキラーマシン

スーパーキラーマシンの実装日が決定! - ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

少し青緑を帯びている金属が只者ではない感をすごく醸し出している。

初出はDQMバトルロードだが、多くの人がこのモンスターを知ったのはDQ9からだろう。

世界ができる前から存在していると言われ、キラーマシンという名前は持っているけれど、人によって作られた今までのキラーマシンとは大きく異る存在である。

すべての生物を滅ぼそうと動き続けている。ちなみに、作品によっては「Sキラーマシン」と省略されることも。

また、見た目は変わらないが、モンパレでは「超兵器Sキラーマシン」という強化モンスターも存在している。

 

ゴールドマジンガ

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』ゴールドマジンガのすれちがい配信が一部店舗で開始_05

初出はDQ9

真っ金々に輝くボディーを持つモンスター。黒い剣の映え感は異常。ちなみにSキラーマシンと目が違い、このモンスターは上がかけた月の様になっている。

 

ファイナルウェポン

f:id:findman:20210709211737p:plain

名前にふさわしい「最終兵器」のような見た目をしているモンスター。部族ような赤や黒のラインが特徴的だ。

初出はDQ9。かっちょいいねこいつも。

個人的は、DQJ3でのステアタ戦法でお世話になったモンスターだ。

 

スーパーキラーマシンライト

DQMSL】Sキラーマシンライト(S)の評価とステータス - ゲームウィズ(GameWith)

初出はDQMSL。キラーマシンライトの強化形態として登場した。個人的にライト系の色使いはかなり好みだ。

 

古代文明の超兵器

【古代文明ラーダの秘宝イベント】古代文明の超兵器

初出は星ドラ。古代文明ラーダの秘宝イベントのボスとして登場。

古代兵器感あふれる見た目で、Sキラーマシンよりこっちのほうが昔にいそうなモンスターだ。

DQMでの登場待ってます、、、

 

紫炎の滅機将シュバアストルティア防衛軍!!の攻略 | みみっくほしさんいますか!?

このクッソかっこいいやつの初出はDQ10

[アストルティア防衛軍]の「紫炎の鉄機兵団」戦で出現する魔物。とにかく厨二心をくすぐるようなデザインで、本当ありがたい。

 

スチームキラーマシン

初出はDQMSL。実はこのモンスターは一般からの応募によってデザインが決められたんだ。

この恐ろしく秀逸なボディ、スチームパンク漂う雰囲気が大好きすぎる。

まじでコンシューマーのDQMに来て、、、

 

エリュトロン

初出はどこパレ。

ファイナルウェポンのリデコのようなモンスターなんだけど、あまりにもかっこよすぎる。それでいて強い。圧倒的最強モンスターじゃん。

 

キラーホイール

ドラクエ10キラーホイール

初出はDQ10

今までSキラーマシン系と違って、実用的なマシンっぽく排気口っぽいものやらピッケルを持っていたりしてかなり好感がもてる。

それもそのハズ、このマシンはもともと鉱山発掘用に作られたものだったんだ。

てかオレンジ色マジイケメンすぎませんかねぇ、、、

 

最後に

てことで、今回はキラーマシン系の記事の第3回目として、「スーパーキラーマシン系」の紹介をしてみた。

このシリーズは多分後1,2回で終わるんだけど、ドラクエ興味ない人は最近この記事ばっかで嫌気が差してるはず。てことで今週の2本目はこのシリーズは一旦休憩していつもの単発記事でも書いていきたいと思ってます。

期待しててね。

じゃ。

 

キラーマシンモンスターを全部紹介!】シリーズはコチラ!!

 

参考、引用、画像借用元

https://twitter.com/CandlMix/status/1294678510422773760/photo/1