げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

【ドラクエ】キラーマシン系モンスターを全部!紹介 第2回【キラーマシン2の色違い】

f:id:findman:20210626205747p:plain

お久しぶりです。findmanです。

学園祭後すぐのテスト直前なので、かなり辛いんだけど今回も空いた時間でブログを書いていこうと思う。

て事で今回は、前回の

ドラクエキラーマシン系モンスターを全部!紹介 第1回【キラーマシンの色違い】

の続きで、「キラーマシン」の色違い系について解説していく。

 

 

キラーマシンモンスターを全部紹介!】シリーズはコチラ!!

 

ちなみにこのシリーズは動画化する可能性大です。

 

キラーマシン2系

キラーマジンガのTwitterイラスト検索結果(古い順)。

言わずとしれたキラーマシン2。そんなモンスターの色違い系を全部見ていこう。

 

キラーマシン

f:id:findman:20210626210754p:plain

初出はDQ6。もとのキラーマシンに比べ様々なところでグレードアップされており、機動力をあげるために空中に浮遊させていたり、武器を3つ同時に使えたりとかなり見た目が変わっている。

とはいえ、赤い1つ目など、かっこよさそ可愛さを併せ持つキラーマシンならではの雰囲気はそのまま引き継いでいる。

キラーマシン同様、初出のDQ6以降から多くの作品に出演している。

 

キラーマジンガ

ドラクエ10】キラーマジンガと戦おう! | ぽって部!

初出はDQ6キラーマシン2の上位種のモンスターとして登場。DQ6ではキラーマシン2よりも早くに遭遇する場合があり、圧倒的な力で潰される初見殺しイベントとして有名なモンスター。

他にも多くの作品で強大な敵として立ちはだかってくる。

個人的にこの色合がたまらないモンスターだ。

 

キラークリムゾン

キラークリムゾン討伐(僕は友達が少ない) : dq10 もこブログ

初出はモンパレ。紅に染まったキラーマシン2。その強さは絶大で、DQ10では実装初日にコイツを倒せたプレイヤーはおらず、次の日にやっと10組のパーティーが倒せたほどらしい。

俺の中でもこのモンスターは印象的で、DQJ3のネット対戦でキラークリムゾンにボコボコにされた思い出が蘇ってくる。

 

キラークリスマス

第1戦 クリスマスバトル攻略 | 第5回協力チャレンジバトル | モンスターバトルロード

DQ10のクリスマスイベントのボスキャラとして登場したモンスター。大きなチキンを2つ手に持って戦うといういかにもおちゃめな見た目をしている。

強さはそこまでだったらしい。モンスターズシリーズでの登場を期待したいところだ。

配合レシピはキラークリムゾン✕おおにわとりといったところだろうか。

 

キラーシーカー

DQMSL】キラーシーカー(S)の評価とステータス - ゲームウィズ(GameWith)

初出はおそらくDQMSL。黄土色の見た目をしたキラーマシンだ。そこまで強くないらしい。コチラもDQMシリーズの登場に期待だ。

 

古代文明の兵器

星のドラゴンクエスト(星ドラ)】古代文明の兵器の出現場所|ゲームエイト

星ドラに登場。ダンジョンイベント「古代ラーダの秘宝」にて初登場したモンスター。キラーマシン2系統では珍しく、体に青いラインなど、デザインがされている。

コチラもDQM(以下略

全部出てきてほしいです。DQMに。

 

特攻隊長メガース

ドラクエ10】アストルティア防衛軍流れ

DQ10にて登場。【アストルティア防衛軍】の「紫炎の鉄機兵団」戦で出現する中ボス格の魔物で、紫っぽい色をしている。かなり強い。

 

マレドロイド

f:id:findman:20210626215541p:plain

(情報なさすぎてこれぐらいしか画像ありませんでした。スマソ)

マレドロイドは星ドラに登場。ボス「マレドー」のお供として登場している。いつものように使いまわしの色違いだと思いきや、実は右手のハンマーが新規造形だったりする。こうゆうところ好きです。

 

最後に

今回本当はSキラーマシンの色違いも一緒に紹介して行きたかったんだけど、おそらく21連勤になるであろう俺には無理。きつい。来週はテスト期間真っ只中なので投稿できるか怪しい。首を長くして待っていただけるとありがたいです。

じゃ。

 

キラーマシンモンスターを全部紹介!】シリーズはコチラ!!

 

参考、引用、画像借用元

https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E7%B3%BB