げに一刻も千金の

げに一刻も千金の

知りたいことを楽しく知ろう! をモットーに様々な事を解説していきます

【プラスチックな金管楽器?】安価に入手できるプラスチックな定番楽器まとめ!

お久しぶりです。findmanです。

やっと勉強に対して楽しさというものを見いだせてきたんだけど、ブレワイのDLCが楽しすぎて勉強できないんだけど、今回もあいも変わらずブログを書いていく。

唐突なんだけど、俺には様々な楽器を引けるようになって、「ひとりバンド」や「ひとりオーケストラ」なるものをやってみたいんだけど、そうなると当然様々な種類の楽器が必要になってくるわけ。

ただ、愚直に一つ一つ楽器を買ってると、金は俺みたいな貧困者にはとても無理な額になるし、そこまでガチにやりたいわけでもない。

となると、安く手に入れられるような楽器はないのかと思うわけだ。

 

てことで今回は、「楽器を安く手に入れ楽しみたい!」という人に向けて、安価に入手ができる楽器たちを解説していきたいと思う。

 

 

トランペット

オーディオ, 聴覚, 耳, 楽器, 音楽, ミュージカル, シルエット, ソニック, 音, トランペット

まずは金管楽器のといえばで真っ先に出てくる「トランペット」から。

しっかりしたものを買おうとすると、10万はくだらない。てことで、ここで俺が提案するのが「プラスチック楽器」だ。

プラスチックと侮るなかれ。様々な利点がある

1,プラなので軽い

2,手入れがかんたん

3,比較的安い

4,カラーが多い

と、このように、魅力的な点が多い。ただ、気になる点はやはり「音」だろう。ということで、Youtubeからプラスチックトランペットの動画を持ってきた。

youtu.be

俺はトランペットを専門的に吹いたりしたことがないので、素人目線からしかわからないのだが、安価にそれなりに引けるという要点をしっかりを満たせるのではないかと思う。

さて、気になるお値段の方だが、ネットで見てると1万円台で買えるものもチラホラあった。気になったらぜひ自分で調べてみてほしい。

 

サックス

サックス, プレーヤー, 音楽家, 楽器, 管楽器, 金管楽器, ジャズ, 音, 再生, エンターテイメント

吹けたらかっこいい楽器上位にはいるサックス。

もちろんこの楽器にもプラスチック版はある。ただ、俺の探した中では、THEサックスっていう感じの見た目のものは一個しかなかったし、ちっさめのサックスもどきみたいなやつがいくつかあった感じだったので、安価に楽器を楽しむという点では、安い初心者セットも広く流通してるので、別にプラスチックにこだわる必要ない。

Theサックスというような見た目のプラスチックサックス。現在在庫切れだが、約5万円ほどで販売されていた。

 

フルート

音楽, ジャズ, フルート, 音楽家, 楽器, 音, オーケストラ, コンサート, バンド, プレーヤー

美しい音を奏でるフルート。もちろんこの楽器にもプラスチック版な存在する。

youtu.be

それがこのヌーヴォ。レビューを見ると安価なことや、軽量なことから子供に買い与えたというものも多い。ぜひフルートの最初の一歩にどうだろうか。

 

ホルン

初心者]メーカー別ホルンの値段まとめ|安い・高い・平均 | ビギナーズ

ここで俺がなぜホルンというチョイスをしたか。それはプラスチック楽器にすることで大きなコストカットを行うことができるからだ。

Yamahaのサイトなどを見ると40万はくだらないし、初心者セットでも10万を超えるものもしばしば。

しかし、格安楽器業界で有名な「プレイテック」はプラスチックホルンを発売しており、それはなんと約5万ほどで購入することができる。確かに高いかもしれないが、比較をすれば、十分安いことがわかる。

それに、「安いくせにまあまあいいやんけ」で有名なプレイテックだ。ちょっとした用途に使用するための購入なら十分ではないだろうか。

 

まとめ

ということで、今回はプラスチック製の楽器を4つほど紹介した。遊びやちょっとした趣味程度なら今回紹介したものでも十分扱えるのではないだろうか。

実は、今回はもうちょっと紹介しようと思ったんだけど、ワクチンの副作用で基地買ったから、ここまで。

じゃ。

 

参考、引用、画像借用元

https://edyclassic.com/5857/#5